僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
混乱こそ我が墓碑銘とグレッグが歌うキング・クリムゾン「エピタフ」
ブロとも、エレギ師さんへ







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


3.11
この時期が来てしまいました
あの日からまる六年ですか・・・。長いのか短いのかは、生きている私達の責任で感じ方も変わります。

エレギ師さんが天国でお聴きになっている事と、私も信じています。ギターマジシャンさんの心意気が伝わる、本当に素晴らしい演奏と歌ですね。

当時、私達ブログ仲間は彼の不幸で悲しい出来事でひとつになれた感じがありました。

年月が流れ、私も含めブログが途絶えがちになっています。
六年の重みを感じでしまいます。
私も生きている事、その事は考えなくてはいけませんね。
ギターマジシャンさんには感謝です。
Les Paul L-5 | URL | 2017/03/12/Sun 20:37 [編集]
Re: 3.11
いつも、コメントありがとうございます。



> この時期が来てしまいました
あの日からまる六年ですか・・・。長いのか短いのかは、生きている私達の責任で感じ方も変わります。


もう6年とも、まだ6年とも思えて、不思議な気がします。



> エレギ師さんが天国でお聴きになっている事と、私も信じています。ギターマジシャンさんの心意気が伝わる、本当に素晴らしい演奏と歌ですね。



エレギ師さんのギターのレベルには到底及びませんが、
毎年、この時期には、思い出しながら演奏しています。



> 当時、私達ブログ仲間は彼の不幸で悲しい出来事でひとつになれた感じがありました。



こちらでも、かなりの揺れがあり、いろいろな経験をしましたが、
あの被害を、こんなにも身近に感じるとは思いもしませんでした。、



> 年月が流れ、私も含めブログが途絶えがちになっています。
六年の重みを感じでしまいます。
私も生きている事、その事は考えなくてはいけませんね。
ギターマジシャンさんには感謝です。



まったく価値観が変わってしまったというと、大げさですが、
今、自分が生きているだけで、恵まれていると思うようになり、
ただ、その思いも風化しかけて、この時期に改めて感じたりと、
忘れないこと、思い出すことが大切なのかと漠然と思ってます。

お聴きいただき、ありがとうございました。
ギターマジシャン | URL | 2017/03/12/Sun 22:30 [編集]
そういうことなんですね
私はYouTube動画アップロードの知らせが先にスマホに届くので「おっ!キングクリムゾンだぁ!」などと思いながら9分近い作品を先に聴いたのですが、その後に記事を読もうと来てみたらエレギ師さん、検索したらあの時止まった時計のようにブログがそのまま残られているみたいですね。私は弟宛に、IDやPWほか、もしもの指示書を封書にして置いているのですが、どうなるのかなぁ、、などと不謹慎にも考えてしまいます。福岡も昨年の熊本から大分に続く断層地帯の地震に九州は大きな火山も持っているので、明日の事は誰も分からないといったところでしょうか、、。

再度聴き直しながらしみじみ、マジシャンさんの心意気は届いていることと思います。

ロッシー | URL | 2017/03/17/Fri 08:49 [編集]
Re: そういうことなんですね
いつも、コメントありがとうございます。



> 私はYouTube動画アップロードの知らせが先にスマホに届くので「おっ!キングクリムゾンだぁ!」などと思いながら9分近い作品を先に聴いたのですが、その後に記事を読もうと来てみたらエレギ師さん、検索したらあの時止まった時計のようにブログがそのまま残られているみたいですね。私は弟宛に、IDやPWほか、もしもの指示書を封書にして置いているのですが、どうなるのかなぁ、、などと不謹慎にも考えてしまいます。福岡も昨年の熊本から大分に続く断層地帯の地震に九州は大きな火山も持っているので、明日の事は誰も分からないといったところでしょうか、、。



おっしゃるとおり、エレギ師さんのブログやツイッターは時が止まっていて、
もうコメントしても返ってくることはないのですが、ふとした時に思い出し、
訪問しては、過去の記事、読み飛ばしたものを、じっくり見たりしています。

自分にも何かあったら、このブログは、手が加わることもないのでしょうが、
未来の誰かが何かの折に覗いてくれるのかなと、何だか不思議な気持ちです。




> 再度聴き直しながらしみじみ、マジシャンさんの心意気は届いていることと思います。


単なる自己満足で、ふだんの更新と何ら変わらない演奏ですが、
そう言っていただけると、続けてきて良かったと思えてきます。

お聴きいただき、ありがとうございました。
ギターマジシャン | URL | 2017/03/17/Fri 19:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.