僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
ひとり、またひとり、友は集まるだろう 「生まれ来る子供たちのために」
ブロとも、エレギ師さんへ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あと4日で震災から4年になるんですね・・・時が流れるのは早いものです。
なかなか災害復興も進んでいない現実を、エレギ師さんも天国から歯がゆい気持ちで眺めてるのかもしれませんね(´・ω・`)

この曲、インストだと思って途中まで聴いてました^^;が、かすかにマジシャンさんの声がする?これって「あえて・・・」なんすか?( ゚Д゚)
小田和正のキーはかなり高いですけど、声質的には似てますよね?
マジェ | URL | 2015/03/08/Sun 19:16 [編集]
Re: タイトルなし
いつも、コメントありがとうございます。



> あと4日で震災から4年になるんですね・・・時が流れるのは早いものです。
なかなか災害復興も進んでいない現実を、エレギ師さんも天国から歯がゆい気持ちで眺めてるのかもしれませんね(´・ω・`)



毎年感じることですが、ついこの間のような、遠い昔のような、
不思議な感覚で、あの頃のことをいろいろと思い出しています。

そして、なかなか進まない復興は、原因はさまざまでしょうが、
本当に歯がゆい気持ちで、何が出来るのかと考えさせられます。




> この曲、インストだと思って途中まで聴いてました^^;が、かすかにマジシャンさんの声がする?これって「あえて・・・」なんすか?( ゚Д゚)
小田和正のキーはかなり高いですけど、声質的には似てますよね?



歌詞の「愛するこの国も、戻れない」「子供たちを抱きたまえ」や、
「ひとり、またひとり、友は集まるだろう」を、伝えたかったので、
歌ったのですが、あまりにお粗末過ぎるので、音量を小さ目にして、
メロディラインをギターでなぞって、少しは聴けるようにしました。
ギターマジシャン | URL | 2015/03/08/Sun 20:04 [編集]
ご無沙汰しています。
時が経つのは早いです・・・。
未だに放射能流出が止まらない福島原発、留まざるを得ない仮設住宅、進まない復興・・・もう4年、いやまだ4年しか経っていないんですよね・・・。(>_<)
TK | URL | 2015/03/09/Mon 23:23 [編集]
Re: タイトルなし
いつも、コメントありがとうございます。



> ご無沙汰しています。
時が経つのは早いです・・・。
未だに放射能流出が止まらない福島原発、留まざるを得ない仮設住宅、進まない復興・・・もう4年、いやまだ4年しか経っていないんですよね・・・。(>_<)




おっしゃるとおり、本当に、「もう4年、まだ4年」の感覚ですし、
汚染水のこと、人口流出など、復興の兆しが見えにくいままです。

ところで、TKさんが、メサブギーを衝動買いに近い状態で入手し、
早速アップされた動画は、いつもながらのハイテクがすごいですね。
ギターマジシャン | URL | 2015/03/10/Tue 00:57 [編集]
こんにちは^^

きれいな曲調の楽曲なんですね。
うっすらと入るVoもこれはこれでアリだと思います。

ギターマジシャンさんの演奏は、ヨーロッパのポップロック調のようで
すごく癒されます♪
Mr・へぼい | URL | 2015/03/10/Tue 18:11 [編集]
Re: タイトルなし
いつも、コメントありがとうございます。



> こんにちは^^
きれいな曲調の楽曲なんですね。
うっすらと入るVoもこれはこれでアリだと思います。


自分の歌は、歌唱力以前の問題で、あまりにひどかったので、
ごまかせるようにギターの影に隠れるミキシングにしました。



> ギターマジシャンさんの演奏は、ヨーロッパのポップロック調のようで
すごく癒されます♪


最後に原曲を無視し、勝手にギターソロを弾いたりしたので、
ニューミュージックというよりも、ロックっぽくなりました。
ギターマジシャン | URL | 2015/03/10/Tue 21:21 [編集]
祈りましょう
そうですよね
志半ばの方もいらっしゃったでしょうから・・・

・・・・祈りましょう!!
kao | URL | 2015/03/12/Thu 21:44 [編集]
Re: 祈りましょう
いつも、コメントありがとうございます。



> そうですよね
志半ばの方もいらっしゃったでしょうから・・・
・・・・祈りましょう!!



あの地震と津波は、あまりにも、突然の出来事だったので、
いったい何が起きたのか、わからないまま、巻き込まれて、
向こうへ行ってしまった方々も、多かったではと思います。

この時期に、思い出してみては、ただただ祈るだけです。
ギターマジシャン | URL | 2015/03/13/Fri 01:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.