僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
ウルトラセブンの試写会は、いつだったか
小学校の何年生だったか、
応募したハガキが当選して、TBSのイベントへ行く。

これが、記憶が混乱しているようで、
ずっと、ウルトラセブンの試写会と思っていた。

赤坂の放送局にあったホールで見たのは、
「湖のひみつ」の巻だったが、
成人してから、思い出すたびに、
これはテレビ放映前の試写会だったと思っていた。

ところが、当日おまけとしてもらったのは、
「長靴をはいた猫」のペロのセル画なのも確か。

東映のセル画をもらったこと自体、
今考えても不思議なのだが、
「ウルトラセブン」の放送は67年で、
「長靴をはいた猫」の上映は、69年。

タイムトラベルでもしない限り、
セル画をもらえるはずはない。

「帰ってきたウルトラマン」が始まる前の、
イベントだっただろうか?

日記がなくなってしまうと、こうした混乱だらけ。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.