僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
本当に演奏がブロックされて、喜んでよいのやら
前回、冗談半分で、削除について書いたら、
本当に、ブロックされてしまったようで、
どうやら、演奏のうまい下手ではなくて、
厳格に、著作権を行使する楽曲なのでしょう。

別のタイトル、画像で、再度アップしますが、
タイトルと関係なく、世界中の演奏を聴いては、
カバーしてないか、チェックしているかもしれず、
また、ブロックされてしまうかもしれません。





[VOON] Overdub

ブーンは、再生しづらいことが多く、ダメな時は、
上の緑字の[VOON]をクリックして、リンクへ
とんで、そこから再生してみてください。

こっちは、削除されないでしょうが、下手したら、
削除要請だの、著作権侵害のメールが来たりして…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ホテルカリフォルニア
完コピ、スゴイです!!
これはスタジオバージョンですよね。ゆっくりなんで難しい曲です。
「チャカッ」ってサイドギターもあって、ツインもあって、
ソロはちゃんと交互にギターを持ち変えておられるところに脱帽です!
いっぱい重なっていて音も厚く
ソロもとても気持ち良さそうに弾かれてますね~♪
ジョーウォルッシュの「ウィッ」ってところもバッチリ入ってますね!
このソロ弾いていてほんと気持ちイイデスよね!大好きです。
最後のフェードアウトまでオリジナルと一緒ですネ。
曲名を変えているのにYOUTUBEからの削除ってスゴイです。
いつもながらフルコーラスですばらしい演奏でした!!
ツェッペリンに引き続き、
個人的に70年代の演奏をしていただいてうれしい~♪
リッチーエリックボーン・ペイジリックス | URL | 2011/04/08/Fri 02:56 [編集]
Re: ホテルカリフォルニア
いつも、コメントありがとうございます。

> 完コピ、スゴイです!!
これはスタジオバージョンですよね。ゆっくりなんで難しい曲です。


本当、リズム音痴なので、走りがちで、危ない演奏になります。


> 「チャカッ」ってサイドギターもあって、ツインもあって、
ソロはちゃんと交互にギターを持ち変えておられるところに脱帽です!
いっぱい重なっていて音も厚く
ソロもとても気持ち良さそうに弾かれてますね~♪
ジョーウォルッシュの「ウィッ」ってところもバッチリ入ってますね!
このソロ弾いていてほんと気持ちイイデスよね!大好きです。
最後のフェードアウトまでオリジナルと一緒ですネ。


細かいところまで、聴いていただき、ありがとうございます。


> 曲名を変えているのにYOUTUBEからの削除ってスゴイです。


おそるべし、Youtubeです。


> いつもながらフルコーラスですばらしい演奏でした!!
ツェッペリンに引き続き、
個人的に70年代の演奏をしていただいてうれしい~♪


そこまで言っていただけると、本当励みになります。
昔練習した曲のスコアを探しては、アップしていきますので、
これからも、よろしくお願いします。
ギターマジシャン | URL | 2011/04/08/Fri 07:11 [編集]
ギターマジシャンさん

少しご無沙汰でした。
著作者からの削除要請。
なかなかやりにくいですが、それだけ注目されている証拠だと思います。

そういう意味で私もビートルズの曲のベースを編曲したのを、何らかの形で発表しようと考えておりまして、おそらく著作権に引っかかると思っています。
Northern Songsに一度訪問してみようかとも思っています。

ホテルカリフォルニア。とてもEXITINGに鑑賞させていただきました。

ST Rocker



ST Rocker | URL | 2011/04/10/Sun 17:41 [編集]
Re: タイトルなし
いつも、コメントありがとうございます。


> 少しご無沙汰でした。
著作者からの削除要請。
なかなかやりにくいですが、それだけ注目されている証拠だと思います。


Youtubeは、それこそ世界中に下請け(?)がいて、監視したり、
サイトからの使用料で納得せず、削除させる著作者も多いようです。


> そういう意味で私もビートルズの曲のベースを編曲したのを、何らかの形で発表しようと考えておりまして、おそらく著作権に引っかかると思っています。
Northern Songsに一度訪問してみようかとも思っています。


ビートルズの楽曲も権利関係が厳しいですし、自分のようにメロディを抜いていても、
隣接権か何かで、削除されるのですから、けっこう難しいところがありそうです。


> ホテルカリフォルニア。とてもEXITINGに鑑賞させていただきました。


いつも、お聴きいただいて、本当にありがとうございます。
ギターマジシャン | URL | 2011/04/10/Sun 20:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.