僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
余震が続く中、何とか帰宅
夜中をまわり、もう昨日の出来事になってますが、
東京地方でも、かなりの揺れを体感した地震で、
皆さんは、はたして、大丈夫だったのでしょうか。

余震が続くうえに、交通機関もストップとなり、
職場にて待機していましたが、午後11時過ぎ、
自転車で、渋谷の実家の様子を見に行きました。

昼から、電話もメールも、なかなかつながらず、
まずは、独居の母の安否が確認でき、一安心し、
そのまま自宅へと向かい、1時前に帰宅しました。

途中の幹線道路は、かなり車が渋滞しているうえ、
12時過ぎだというのに、歩いて帰宅する人々が、
まだまだ列をなしている状況で、雨にならない分、
多少の冷え込みでも、まだましだという状態。

まだ余震も収まらない状態で、築30年の我が家は、
家族全員が、とりあえず、2階で夜を過ごすが、
熟睡してしまうのには、不安があり、今こうして、
ブログを書いたりして、夜明けを待っています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ご無事で何よりです・・・。

充分にお気を付けて下さい。
7弦パパ | URL | 2011/03/12/Sat 01:32 [編集]
Re: タイトルなし
あたたかいコメント、ありがとうございます。

> ご無事で何よりです・・・。
>
> 充分にお気を付けて下さい。


とりあえず、何とかなっています。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 01:39 [編集]
良かった
関東も酷かったですね。

無事でよかったです。
コーシロー | URL | 2011/03/12/Sat 03:24 [編集]
Re: 良かった
本当に、コメントありがとうございます。

> 関東も酷かったですね。
>
> 無事でよかったです。


まだ余震や、新潟が震源の地震も発生しています。
みなさんも、ご自愛ください。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 04:27 [編集]
東北地方の状況、首都圏の混乱をTVで見てただただ呆然とする次第で。。
とにかくご無事でなによりです。
wwpower | URL | 2011/03/12/Sat 07:48 [編集]
Re: タイトルなし
本当に、コメントありがとうございます。

> 東北地方の状況、首都圏の混乱をTVで見てただただ呆然とする次第で。。
> とにかくご無事でなによりです。


自分は結果的に、電話の不通と、帰宅時の混乱程度で、すみました。

余震が心配で、すぐに避難できるよう、上着のまま仮眠していましたが、
東京地方は、このまま落ち着くのではないかという感じです。

ブロともには、宮城の人もいるので、心配しています。

こうしたときに、いただいたコメント、すごく嬉しいです。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 08:30 [編集]
無事で何よりでした。
昨日からテレビ見てますが、本当に恐ろしいことになってます。
とにかく余震等も考えられるので気をつけてくださいね。
私は日本海側なのでまったく被害はありませんでした。
ひょい。 | URL | 2011/03/12/Sat 09:37 [編集]
兄が千葉なので、帰宅で苦労していたようです。
私は、大阪なので震源からかなり遠いのですが、
それでも会社のビルがけっこう長い間揺れて、
怖かったです。関西の震災を思い出しました。
ギターマジシャンさん、ご無事で何よりです。
リッチーエリックボーン・ペイジリックス | URL | 2011/03/12/Sat 10:03 [編集]
Re: タイトルなし
コメントいただき、本当ありがとうございます。


> 無事で何よりでした。
> 昨日からテレビ見てますが、本当に恐ろしいことになってます。
> とにかく余震等も考えられるので気をつけてくださいね。
> 私は日本海側なのでまったく被害はありませんでした。


東京地方の余震は、まだ続いていますが、だいぶ収まってきました。

自分の職場は、耐震補強した建物ですが、最初の1時間は、
経験したことのない揺れと、何度もくる余震で、すごい恐怖でした。

東北の方たちは、今もどんなに不安か、胸が痛くなります。

ブログを通じて、各地の人と状況を確認できる、すばらしさを実感しています。
本当に、コメントありがとうございました。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 10:05 [編集]
Re: タイトルなし
コメントいただき、本当にありがとうございます。

> 兄が千葉なので、帰宅で苦労していたようです。
> 私は、大阪なので震源からかなり遠いのですが、
> それでも会社のビルがけっこう長い間揺れて、
> 怖かったです。関西の震災を思い出しました。
> ギターマジシャンさん、ご無事で何よりです。


帰宅は、かなり混乱して、自分の職場でも、泊まりこんだ人も多かったです。

最初の揺れが、大きさよりも、すごく長い時間だったので、このまま続いて、
さらに突き上げてくるか、恐怖でしたが、大阪でも、かなり揺れたのですね。

東京地方では、余震が収まってきましたが、上着のまま、バッグを抱えている状態です。

あたたかいコメントに、本当に嬉しく思います。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 10:11 [編集]
ギターマジシャンさん そして 皆様

ご無事でなによりです。

私は会社(千代田区)で夜を明かし、先ほどようやく自宅(千葉県市原市)に帰り着きました。

7:30頃東京駅に行くと、人がごった返しており、急遽ルートを変え、都営新宿線で本八幡まで。その後、総武各駅と京成を乗り継ぎました。鮨詰めで低速運転でした。

被害に遭った方へなんとか貢献できないか、考えています。
ST Rocker | URL | 2011/03/12/Sat 13:53 [編集]
Re: タイトルなし
コメントいただき、本当にありがとうございます。


> ギターマジシャンさん そして 皆様
>
> ご無事でなによりです。
>
> 私は会社(千代田区)で夜を明かし、先ほどようやく自宅(千葉県市原市)に帰り着きました。
>
> 7:30頃東京駅に行くと、人がごった返しており、急遽ルートを変え、都営新宿線で本八幡まで。その後、総武各駅と京成を乗り継ぎました。鮨詰めで低速運転でした。
>
> 被害に遭った方へなんとか貢献できないか、考えています。


ブログで、ST Rockerさんが、会社にいらっしゃることを知りました。
ST Rockerさんも、ご無事で何よりですが、電車が再開したとは言え、
東京からのご帰宅は、まだまだ大変だったと思います。

停電に備えてか、コンビニ、スーパーの店頭から、おにぎり、弁当だけでなく、
パンや、カップ麺まで、ほとんどない状態で、今後の状況を見すえています。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 14:49 [編集]
ご無事で良かった^^
こちらは地震の揺れを感じることも無く(一応、震度3だったらしいのですが)、津波も来ましたが20センチだったとか・・・
この後も油断はできませんね~やっぱり万が一の備えはしておかなければ・・・と改めて思いました。
マジェ | URL | 2011/03/12/Sat 18:12 [編集]
Re: タイトルなし
コメントをいただいて、すごく嬉しく思います。


> ご無事で良かった^^
> こちらは地震の揺れを感じることも無く(一応、震度3だったらしいのですが)、津波も来ましたが20センチだったとか・・・
> この後も油断はできませんね~やっぱり万が一の備えはしておかなければ・・・と改めて思いました。


東北地方を思えば、こちら東京地方は、はるかにましなのですが、
昨日の最初の揺れは、今思い出しても、本当に恐ろしかったです。

余震も収まってきましたが、まだ上着のまま、バッグを手元に置いています。

震源も、茨城、新潟、東京湾と変移していて、次に、どこで起きてもおかしくない、
そんな状況ですので、マジェさんも、お気をつけて。

コメント、本当にありがとうございます。
ギターマジシャン | URL | 2011/03/12/Sat 18:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.