僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
「メシアが再び」を、ゲイリー・ムーアに捧げます
ロイ・ブキャナンの代表曲「メシアが再び」を、
ゲイリー・ムーアが、カバーしたバージョンです。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


凄いです。
気持ちがこもったプレイです。きっとゲーリーにも伝わったんじゃないでしょうか。

私もこの曲はすごく好きです。オリジナルもよいですけど、ゲーリーバージョンも
すごく好きで聞いています。じつは密かにいつかやろうと思っていた曲なんです。
(まだ、全然できてませんけど)
テイルピース | URL | 2011/02/09/Wed 18:45 [編集]
こんばんは
聴かせていただきました。
素晴らしい演奏です!魂を感じました!!
ワタシもゲイリー追悼に何かやろうと思ったんですが、この演奏を聴いて満足したのでやめておきますw
サウンドもサステインがあってGOODです♪

ゲイリー...R.I.P
エレギ師 | URL | 2011/02/09/Wed 19:33 [編集]
Re: 凄いです。
いつも、コメントありがとうございます。


> 気持ちがこもったプレイです。きっとゲーリーにも伝わったんじゃないでしょうか。


そう言っていただけると、演奏した甲斐があります。
悲しいよ、忘れないよ、ありがとう、いろんな思いが交錯して、弾いていました。


> 私もこの曲はすごく好きです。オリジナルもよいですけど、ゲーリーバージョンも
すごく好きで聞いています。じつは密かにいつかやろうと思っていた曲なんです。
(まだ、全然できてませんけど)


ロイ・ブキャナンのオリジナルも、イントロから、すごく好きな曲です。
テイルピースさんの演奏も、楽しみにしています。
ギターマジシャン | URL | 2011/02/09/Wed 20:05 [編集]
Re: こんばんは
いつも、コメントありがとうございます。

> 聴かせていただきました。
素晴らしい演奏です!魂を感じました!!

本当、そう言っていただけると、ありがたいです。


> ワタシもゲイリー追悼に何かやろうと思ったんですが、この演奏を聴いて満足したのでやめておきますw
サウンドもサステインがあってGOODです♪


ぜひ、エレギ師さんも、何かお願いします。

訪問させていただいているブログの多くで、ゲイリーについて語っていたり、演奏したり、
みんな、ゲイリー・ムーアが大好きだったんだと、すごく感慨深いです。


> ゲイリー...R.I.P


安らかに
ギターマジシャン | URL | 2011/02/09/Wed 20:13 [編集]
「メシアが再び」を、ゲイリー・ムーアに捧げます
初めまして同じような件で、連絡頂き有難う御座います。

私も様子を見ている段階です。

後日、翻訳の得意な方と合って訪ねてこようと思ってます。

お役に立っ情報が有れば、お伝え致します。

お話変わりますが、
ゲイリーの突然のニュースには驚きました。
個性のあるギタリストを失ったことに残念です。

タラレバですが、去年ですが、ジェフベックのLiveの時に公演ポスターを
見ていたのですが、
妻にはちょっとそぐわないと思いスルーした事を後悔してます。

ギターマジシャン様も演奏経験が長い見たいですね!
私も次回を楽しみにしております。

乱文にて失礼いたします。
Scorpii11 | URL | 2011/02/10/Thu 18:54 [編集]
Re: 「メシアが再び」を、ゲイリー・ムーアに捧げます
コメント、ありがとうございます。


> 初めまして同じような件で、連絡頂き有難う御座います。


海外からのメールが届いたので、何か情報はないかと検索したら、
同じような話のブログを拝見したので、コメントした次第です。


> 私も様子を見ている段階です。
後日、翻訳の得意な方と合って訪ねてこようと思ってます。
お役に立っ情報が有れば、お伝え致します。


おそらく、コメントを装ったスパムメールを、Youtube経由で、
送ってきたのと思うのですが、何かわかれば、お願いします。


> お話変わりますが、
ゲイリーの突然のニュースには驚きました。
個性のあるギタリストを失ったことに残念です。


本当に、衝撃的なニュースでした。


> タラレバですが、去年ですが、ジェフベックのLiveの時に公演ポスターを
見ていたのですが、
妻にはちょっとそぐわないと思いスルーした事を後悔してます。


まさか、こうなるとは思いもしないから、次の機会でもと、考えがちです。


> ギターマジシャン様も演奏経験が長い見たいですね!
私も次回を楽しみにしております。


まだ、動画の投稿は無理なのですが、音声だけでもと、がんばっていきます。


> 乱文にて失礼いたします。


これからも、よろしくお願いします。
ギターマジシャン | URL | 2011/02/10/Thu 19:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.