僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
東急ハンズって、大型文具店?
78年ごろだったか、
東横の文房具売り場が、宇田川に移転して、
大きな文房具屋さんになる、と友人から聞く。

全部、文房具売り場なんて、
そのうち儲からなくて、やめるんじゃないか。

友人は、銀座の伊東屋だって、あるんだから、
大丈夫じゃないの、なんて言う。

ホームセンターなどという言葉も、知らない頃。

「DIY」のロゴの、ルーズリーフが流行していて、
意味もわからず、気取って持ち歩いていた自分たち。

ともかく、開店を待って、出かけたのです。

店内は、大工道具もあれば、キッチン用品、
プラモデルや、ホビー書籍もありました。

感動して、店内をくまなく見た自分たちは、
新しいものに出会ったときの、お約束のように、
しばらくの間、東急ハンズへ、通いつめたのでした。

十数年後、自分の子供と、
ガンプラを買いに、何度も来ることになるとは、
思いもよらなかった、当時でした。







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.