僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
NHKみやげのサンダーバードプラモデル
サンダーバードが最初に放映されたのは、民放でなく、NHKだった。

人形の動きや、その精巧なメカに驚くと同時に、
同じ頃に始まったウルトラマンとあわせて、欲しい玩具のトップとなる。

渋谷のNHK放送センターに、サンダーバードのプラモデルがあると、
見学コースを回ってきた友人が、みやげ代わりに買ってもらったと見せてくれる。

それは、サンダーバード2号のプラモデルで、まだデパートでも見かけなかった代物。

早速自分もNHK見学に行き、出口付近の売店で、親に買ってもらった。

その後、1号から5号、秘密基地まで、東横デパートで買うことになるが、
最初に買った2号のリアルさは、幼児向けビニール玩具に親しんでいた自分には
あとあとまで印象に残ったものです。

わずかに残っていた、サンダーバードのプラモデル


数年もすると、2号を上下させる足は、スライドにすれば良いのに、とか
さらに本物志向に目覚めていき、プラモデルのジオラマに、はまっていくのでした。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.