僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
NHK「昼のプレゼント」からのプレゼント
小学校が、NHKに近いこともあり、
何度か、テレビ番組に出たことがあります。

教育テレビの、授業中に見る番組などで、
後ろのほうに、写っている子供たちとか。

学年全員で出たのは、「昼のプレゼント」

お昼のニュースと、連続テレビ小説の間に、
NHKスタジオから、生中継していた番組。

4年生と、5年生のときに、それぞれ、
1週間続けて、スタジオに出かけた。

家庭用ビデオデッキなど、ない時代。

コニカ・シングルエイトなどの、8mmフィルムも、
親戚中を探しても、持っている人などいなかった。

NHKアーカイブに、当時の映像が残っていれば、
幼い自分の動いている姿を、見ることができるのに。

NHKでさえ、当時ビデオテープは高価だったので、
消しては、再利用していたんだから、まず無理な話。

番組に出演した記念にと、もらったのが、
NHKのロゴ入りの色鉛筆セット

大切に、学習机の引き出しに入れておいたが、
いつのまにか、なくなっていた。

若い頃に、全国放送に出たあかし、
ちょっとした、自慢できる思い出だったのですが…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.