僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
母は、クラシックギターを習って、「禁じられた遊び」を弾けと言った
73年、キカイダーの変身ポーズのために、
初めてのギターを買ってもらったのだが、
近所のお兄さんに、ドレミファだけ教わり、
すぐに、あきてしまいました。

すると、母が、名画座でやっていた、
「禁じられた遊び」を見ようと言う。

「こういうギターを弾きなさい」と言って、
近所にあったギター教室に、連れて行かれる。

神南のNHK放送センターの向かいにある、
ギターを買った工房と、並んでいたギター教室。

歩いて通えるからと、自分でもその気になったが、
指定されたレッスン時間が、夢中だったアニメ、
「荒野の少年イサム」とぶつかっている。

西部劇のモデルガンを手に入れて、
早撃ちガンマンを気取っていた自分。

クラシックギターを覚えることより、
アニメを見ることを、優先したのでした。

このときに、クラシックの基礎を固めていたら、
少しはギター人生も変わっていたのでしょうか。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.