僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
進化し続けるヨーヨー
小学生の頃、コカコーラのヨーヨーが大流行した。

昭和特集の番組などで、当時の再現映像に出てくる、
赤いブレザーの外人さんを、見たことはなかったが、
手元に色あせたヨーヨーだけは、今も残っている。

駄菓子屋で買ったヨーヨーと違って、
スタイリッシュなデザインだったし、
ただ上下させて遊んでいた僕らにとって、
犬の散歩を覚えただけても衝撃だった。

当時ヨーヨーと復刻版


何十年もして、甥っ子に、
ハイパーヨーヨーを買ってくれと頼まれる。

何でも、どこの店でも入荷、即売り切れ状態だという。

東横へ行ってみると、やたらと種類があって、びっくり。

訳もわからず、売り切れる前にと、数種類をゲット。

自分にも1個買ってみて、
昔とった杵柄とやってみると、意外と難しい。

教則ビデオや本などを買ってみたが、
子供たちには勝てない、勝てない。

ハイパーヨーヨー





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.