fc2ブログ
僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
コーラを飲みに、西武デパートC館へ
70年前後、渋谷西武デパートの屋上に通っていた頃、
売店の飲み物代が、小学生の小遣いには、馬鹿にならない。

あるとき、友人が、C館に自動販売機があるから、
近所と同じ値段でコーラが飲めると、教えてくれました。

C館なんて、聞いたこともなかったが、
今のロフトのあたりが駐車場になっていて、
そこに自動販売機があった。

本当だ、ここなら安いよと、コーラを飲むためだけに、
みんなで、自転車に乗って、C館まで出かけたこともある。

何度か出かけているうちに、
B館と地下でつながっていると、発見した。

いつごろに、できたのだろうか、
地下通路には、洋服のVANや、美術書の店、
レコードのCISCOなどが入っていた。

HMVどころか、タワーレコードもなかった頃、
初めて輸入盤のレコードを見たのが、ここでした。

スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.