僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
夏休みは、東映、大映、東宝のハシゴ
小学生の頃、春休みや、夏休みになると、
東宝チャンピオンまつりで、ゴジラ、
東映まんがまつりで、アニメを上映していました。

年にもよるが、大映でもガメラを上映していた

朝一番で出かけて、渋谷駅東口の東映へ行き、
引き続き、東急本店前の大映
道玄坂の東宝へと、一日で見て回った。

昼食は、映画館のサンドイッチ。

夕食は、東宝を出てから、
道玄坂小路の蕎麦屋で、すませて帰宅。

東映は、66年の「サイボーグ009」から、
73年の「パンダの大冒険」まで見たが、
一気に回っていたのは、3年間くらい。

それにしても、よく母や、
祖母がつきあってくれたと思う。

東映作品は、絵本やソノシートが残っているが、
パンフレットは手元に1冊もない。

売っていなかったはずはないが、
別に保存していて、処分されたのか。

珍しく冬休みに公開された、
「ピノキオの宇宙大冒険」のときは、
夕方見に行き、帰りに売店が閉まってしまい、
絵本もソノシートも買えず、泣いた記憶がある。

その経験を生かして(?)、
東映は、朝から行くようにしたのかも。












管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.