僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ
青春時代を渋谷で過ごした中年サラリーマンです。 昔のことを思い出そうとしたブログですが、最近はギター演奏が主体です。          旧タイトル「僕らの過ごした渋谷」
マグマ大使は、水中に弱い?
幼稚園の頃、好んで見ていたドラマが、
江木俊夫ふんする主人公が笛を吹くと、
すぐに、助けに来てくれる「マグマ大使」

ロケットに変形するのが、気に入って、
主題歌の歌詞の「カシン、カシン」と、
公園で、ポーズをつけて遊んでいた。

マグマ大使の息子が、ガムという少年で、
子供だからか、身近に感じていた、

それで、ガムのヘルメットを買ってもらう。

何を思ったのか、買った当日に、
そのヘルメットをかぶって、風呂にもぐった。

水中で、戦う場面でも、見たんでしょうね。

それで、ヘルメットとは言っても、
ボール紙の型紙に、合皮をかぶせたもので、
紙がぐちゃぐちゃになって、分解してしまった。

乾かしても、元の形には戻らずに、
使い古した、ラグビーのヘッドギアみたい。

話は、水つながりではないが、
ちょうどその頃、自宅の裏が、川のようになる。

家は、少し坂になっているので、浸水はしなかったが、
2階の窓から、いろいろなものが浮いているが、見えた。

水道管が破裂したらしく、自分の記憶では、
1週間くらい、水がひかなかったはずだが、
実際には、翌日に復旧したようです。

思い込みで、記憶がとっちらかっていますが、
さすがに、浸水したから、ガムのヘルメットが、
駄目になったとまでは、勘違いしていません。







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 僕らが聴いてきたギター音楽 60~80年代を過ごした渋谷あれこれ. all rights reserved.